紺々ここん -名前の由来①

19:00

どうして紺々と名付けているのか、熱い想いを(笑)説明してみようかなと思います。
藍だから紺でしょ?と思われている方が多いと思います。
それだけじゃなくてね、色々考えたんです。


・漢字であること 
 漢字は絵・象形文字を基とし、日本で日本らしく変化し伝えられてきたものの一つだから。

・糸へんであること 
 「一本の糸から美しく人に寄り添うかたちへ」というコンセプトに基づいて。

・色や情景がイメージできること 
 手しごとでかたちづくられていく色や形、豊かな時間、過去から現在そしてその先へ広がり続いていくコトやモノ。
ひとりひとり、私もその時の流れの一部。

・言葉の響きがしっくりくるもの 
 これは私の気分です。ひらがなにしても英語表記にしても漢字の響きを損なわないと感じるもの。

それらをクリアできる言葉を探すことから始めました。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe